2022年 愛媛県の最低賃金・最低時給は853円に決まりました!




愛媛県地方最低賃金審議会というのがあるそうで、
2022年8月9日、愛媛県の最低賃金を時給821円から時給853円に引き上げることが決まりました。

19年連続のアップとのことですが、それでも時給853円(泣)

※画像はニュースサイトより引用させていただいております

2022年10月1日からは全国最低時給が853円に。

南から、沖縄県、鹿児島県、宮崎県、熊本県、長崎県、佐賀県、高知県、愛媛県、秋田県、青森県の10県が全国最低時給の県となります。

愛媛県・・・辛い(泣)

先ほども書きましたが、それでも愛媛県の時給は19年連続アップ!

↓愛媛県の最低賃金の年次別推移はこちら

https://jsite.mhlw.go.jp/ehime-roudoukyoku/jirei_toukei/chingin_kanairoudou/toukei/saitei_chingin/2060201.html

どれだけ安かったのでしょう?ということでグラフにしてみました。

愛媛県で最低時給が700円を突破したのは、なんと平成28年(2016年)10月から!

たった6年前なのです。

さらに、愛媛県で最低時給が800円突破したのは、なんとなんと令和3年(2021年)10月から!

ほんと、1年前からなのです。

19年連続アップとか、どれだけ安かったの???ということです。辛い(泣)




2022年10月からは、全国平均時給が961円とのこと。

全国平均って真ん中ってことですからねぇ。

全国最低時給の愛媛県、まずは頑張って真ん中になってください!!

介護施設の経営者の皆さま!

愛媛県でも他業種の時給が普通に900円を超えてきています!

求人広告出しても、人が来ないなぁ・・・じゃありません!

最低950円以上は出してくれないと、異業種から介護に転職してくる人なんていませんよ。

求人票、しっかり見直していきましょう。




目次

愛媛県の市町村別のお仕事紹介・派遣ランキング(営業所・担当者あり)

「7つのチェックポイント」をきちんとサポートしてくれるのが

「地元に営業所があって」「顔が見える担当者がサポートしてくれる」お仕事紹介サービスです。

→ 愛媛県のお薦め介護のお仕事紹介・派遣ランキング(営業所・担当者あり)

あわせて読みたい
愛媛県のお薦め介護のお仕事紹介・派遣ランキング(営業所・担当者あり) 愛媛県は四国にある、人口約140万人のみかんで有名なのどかな県です。介護施設はけっこう多く、介護のお仕事先はたくさんあります。 しかしながら、ハローワークや求人...

全国系のお仕事紹介サービスもたくさんあって良いのですが、やはり顔が見える担当者が動いてくれて、就職日までしっかりサポートしてくれる方が安心で、成功する可能性が高いです!

愛媛県の介護職員の方は、ぜひ、ご参考くださいね。

担当者と会わない!スマホでできる介護のお仕事紹介サービス(全国系)

とりあえず、登録だけしておきたいなぁ、スマホだけで探したいなぁ、という方は、全国系のお仕事紹介サービスもいろいろあります。

→ 担当者と会わない!スマホでできる介護のお仕事紹介サービス(全国系)はこちら

あわせて読みたい
担当者と会わない!スマホでできる介護のお仕事紹介サービス(全国系) 今やgoogle先生で検索しても、indeedで検索しても、全国系のお仕事紹介サービスの情報ばかりが表示されてしましますね。情報量だけはたくさんあるので、とりあえず登録...




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次